毎日の生活で水廻りは必ず使用しますので、トラブルは頻繁に起こります。
そして毎日使うからこそ、早急の対応が必要になります。
そんなときに当社にご相談いただければ、すぐに駆けつけてトラブルを解消いたします。
簡単な水廻りのトラブルからリフォームまで何でもご相談下さい。
水漏れはそのままにしておくと被害が大きくなってしまいます。早期対応を。


                                                 


蛇口からの水漏れ
蛇口をしっかり閉めて水がぽたぽた止まらないなどの症状が出ていませんか?
蛇口の中のパッキンの劣化などで水の止まりが悪くなっています。
対処方法
パッキンの交換で水を止めることができますが、
古い蛇口の場合は交換をおすすめします。
トイレ・流しの詰まり
トイレや流しに大きな固形物などを流してしまって詰まった、
水を流す排水口があふれてくるなどの症状がでていませんか?
汚れや固形物が詰まってしまうと流れが悪くなります。
対処方法
トイレは水を多めに張った状態でスポイトを数回押し込み水の流れを確保します。流しの詰まりは、ホースを外してホースの中を掃除して元に戻します。
浴槽の詰まり
お風呂も毎日家族で使用するものなので、髪の毛や汚れが
蓄積されていきます。その髪の毛や汚れが、排水口や追い炊きの際の
管の中の流れを悪くします。
対処方法
錠剤になっているもので、排水溝の中に落とすだけで
洗浄効果を発揮できるタイプのものが人気です。
こまめなお掃除がつまらない一番の防止になります。

一番の水漏れの原因である蛇口・パッキンの交換
殆どがパッキンの磨耗・老朽化が原因で、水漏れが発生しています。
その場合、修理にはまず
パッキン交換が必要 となります。
蛇口自体が腐食してしまっている場合は、蛇口本体を取り替えます。

キッチン、バス・洗面などの詰まり
キッチン・洗面などは、排水口の中に何が詰まったのかを調べ、詰まりの原因を解消してます。
浴室の場合も、髪の毛などの汚れが原因で排水口が詰まってしまいます。
専用の器具や洗浄剤などを使用して、詰まりを取り除きます。

給排水パイプからのトラブル
給排水の水漏れの原因の多くは、給排水パイプの劣化が大半の原因を占めます。
そのほかご自分で作業を行っている際に傷つけたなどが挙げられます。
パイプも目安となる耐久年数がありますので、日ごろから確認をしましょう。
排水つまりQ&A

Q1 トイレが詰まってしまったのですがどうしたらいいですか?

A1 ラバーカップ
(トイレの詰まり取り)を
使って対応しましょう。
ラバーカップで作業を行っても
詰まりが解消されない場合は
ご相談ください。

Q2 キッチンの排水口がよくつまるんですが、どうしたらいいでしょうか?

A2 お料理などで出るゴミや油が溜まって詰まることがあります。
小さなゴミが少しずつ溜まり、
それが蓄積されて詰まりの原因になります。
三角コーナー、そして排水口に
なるべく目の細かいネットを
被せて、防ぎましょう。


Q3 排水つまりを防ぐ方法を
教えてください。


A3 一番良い方法は、常にお掃除する事を心がけることです。
汚れが蓄積されていくと、
どうしても汚れを
落としにくくなります。
そうなる前に排水管洗浄剤で
掃除をしたり、
業者さんに依頼することが一番の対処法です。



下記メーカー特約店




















〒996-0031
山形県新庄市末広町6−19
TEL:0233−22−1155
FAX:0233−22−1155
Mail:maruzen@lagoon.ocn.ne.jp

営業エリア
山形県新庄市および最上郡内。
大石田・尾花沢・村山など
周辺地域対応いたします。

Copyright(c)2007 Maruzensetsubi. All rights reserved.
inserted by FC2 system